トマ美ちゃんで痩せるコツ

トマ美ちゃんは手軽にトマトダイエットを行えるサプリメントですが、 日常生活をちょっと工夫することでさらに効果的なダイエットが行ええます。

◎食事にひと工夫。カロリー控え目を意識する

★玄米や発芽米を食べる
ごはんを食べるときは白米より玄米や発芽米のほうが消化に時間がかかるため腹持ちが良い。 麺類を食べる場合はうどんより蕎麦を選ぶようにしましょう。
★油分はなるべくカット
自炊する場合は調理前にひと工夫。余分な油をカットしてカロリーオフを心がけましょう。
例えばお肉を調理する際は脂身や皮を取り除き、フライパンで焼かずにトトースターや網焼きを使うと油が落ちてカロリーオフできます。

★低カロリー食材を摂る
低カロリーな食材を積極的に選ぶようにしましょう。
例えば鶏のささみや白身魚をメインに取り入れたり、 きのこ類や海藻類を食べることでカロリーを抑えながら食物繊維をたくさん摂れます。

◎お酒を飲むときは…

お酒が好きな人はダイエットのために禁酒するとストレスが溜まりますよね。 飲みすぎに注意しつつ適度な量を飲む分には問題ありませんが、 おつまみは低カロリーなものを選ぶようにしましょう。 トマトを使ったお酒を飲むのもGOODです!

◎運動や入浴で代謝を良くする

ウォーキングやストレッチなど適度な運動を取り入れることで代謝がアップします。 ウォーキングの場合は歩く速度はゆっくりで構いませんので、 約30分程度を目処に毎日行うようにしましょう。
入浴はシャワーのみで済ますのはNG!
湯船につかって半身浴を行うとより効果的です。