トマトの脂肪燃焼効果

●うれしい成分リコピン!

トマトに含まれる赤い色素こそが「リコピン」です。このリコピンがトマトパワーの源! 中性脂肪を燃焼し、脂肪細胞の成長を抑制、さらに食べ物の脂肪を吸収しにくくしてくれます。 つまり、太りにくいカラダ作りには最適!ダイエットを考えている方には、すごくうれしい成分ですよね。

●脂肪燃焼&疲労回復!

トマトには、すっぱい成分として有名な「クエン酸」も多く含まれています。 このクエン酸には、脂肪を燃焼させてエネルギーに換えたり、疲労の原因となる乳酸を抑制する働きがあります。 運動はダイエットに欠かせないもの。毎日の運動時の脂肪燃焼や疲労回復のサポートもしてくれるのがトマトなんです。

●リコピンを摂取する!

ダイエットの有効成分リコピンを含んだトマトをどのように摂取すればいいのでしょうか。 ダイエット効果があると言われるのが1食15mgが目安、これはトマト約3個分。 ケチャップやトマトピューレだと大さじ4杯弱。トマトジュースで200mlと言われています。

結構な量ですよね…。トマト好きでもこれが毎日となると継続するのは厳しくなってきます。 そんな時に良いのが「トマ美ちゃん」です。トマト約3個分がトマ美ちゃんなら6粒で同量のリコピンを摂取できます。 いまからダイエットを始めようと思っている方にオススメです!