トマトに含まれる美容成分

●トマトはビタミンや栄養素の宝庫

トマトは食品の中でも多くの栄養素を含んだ食材であり、 老化や病気の予防や、美肌を保ってくれる成分がギッシリ詰まっています。
しかし、これら多くのビタミンや栄養素は人間の体内で作ることはできません。 トマトは必要な栄養素を手軽に摂取できる栄養価の高い食材なのです。トマ美ちゃんならこれら栄養素を手軽に摂取することができます。

●トマトに含まれる主なビタミンと栄養成分

●ビタミンA
肌荒れや老化を予防。粘膜を強くする作用がある。

●ビタミンB
糖質をエネルギーに変える。炭水化物の消化を助ける。
※喫煙者は積極的に摂りましょう。

●ビタミンB2
眼精疲労に効果があり目薬などに多く用いられている。 脂肪の代謝を高める作用もある。
※飲酒の機会が多い人は積極的に摂りましょう。

●ビタミンB6
タンパク質と脂肪の代謝を助け、皮膚を健康に保ちます。

●ビタミンC
ビタミンの中でも特に抗酸化力の高い成分。 コラーゲンを生成し、肌の老化やシミを予防。
※喫煙者は積極的に摂りましょう。

●ビタミンE
動脈硬化予防に効果あり。疲労回復にも効果あり。

●ビタミンP
ビタミンCの効果を高め、毛細血管を強くして良い血液を作る。

●ビタミンH
白髪予防に効果がある。

●リコピン
活性酸素を抑える抗酸化作用がある。その効果はビタミンEの100倍とも言われる。 さらに脂肪吸収を抑える効果のほか、動脈硬化など生活習慣病の予防効果もある。

●クエン酸
疲労物質である乳酸や余分な脂肪分を燃焼させてエネルギーに変える。 疲労回復効果で疲れにくい体を作る。

●ペクチン
腸の状態を整える作用があり、排便をスムーズする働きがある。