トマトダイエットの基本

「トマ美ちゃん」は今まで継続して行うことが難しかったトマトダイエットを誰でも手軽に行えるようにと作られたサプリメントです。 では、実際のトマトダイエットはどのようにして行うのか。トマトダイエットの基本的なルールを紹介します。

★トマトダイエットの基本★

●毎日トマトを食べ続ける!

トマトダイエットの基本は1食15mg、1日45mgのリコピン摂取を目安に、毎食ごとにトマト2〜3個程度を食べるというもの。
食べ方に決まりはないのでトマトを料理したり、トマトジュースにして摂取してもOKです。 毎食トマトを食べるのが難しい場合は、夕食時のみトマトを食べると良いとされています。
⇒トマト2〜3個って普通に食べるの結構苦労しますよね…。そもそもトマト自体が苦手な場合、この時点でかなりハードル高いです。

●夜トマトを食べると効果的

夕食時にトマトを食べることで睡眠中の成長ホルモンの分泌がアップ。
これによって基礎代謝量が上がるためダイエットに効果的です。 夜トマトダイエットが良いとされるのはこの理由からです。
⇒朝や昼に比べると、確かに夕食時が一番トマトを食べやすいと思います。 でも外食時やその日のメニューによってはトマトを食べられない時もありますよね。

●最低3ヶ月継続して行う

トマトダイエットは最低3ヶ月行って効果が現れ始めると言われています。
人によって効果が早く現れる方もいらっしゃいますが、 人間の体は6ヶ月続いた状態を覚えてキープする習慣があるそうです。
ですから3ヶ月ダイエットを続けて効果が出て来たら、 そこで止めずに6ヶ月までダイエットを続けると元の体型に戻りにくくなります。
⇒上記を最低3ヶ月も毎日続けるのは並大抵の努力では無理じゃないでしょうか。 さすがに毎日トマトでは工夫しても味に飽きてしまいそうですね…